こんにちは、T美です、この記事は私がお伝えします。

ディズニーデートって、付き合っているカップルが行くことも多いですが、付き合う前のカップルだって多いんですよ。

付き合う前のデートって、また違ったドキドキ感があって楽しいですよね。



「ディズニーランド」にしようか「ディズニーシー」にしようかとか、両方行っても良いなとか、そんなことを考えても楽しいですね。

ディズニーデートを取り付けたからには距離を縮めたいですよね。手もつなげたら嬉しいですよね。

もし、女性からの「手をつないで良い合図」があれば知りたいという声も聞こえてきました。ということで、女性目線でディズニー手つなぎデートについて紹介させていただきます!!


ディズニーで手をつないで良い関係とは?


まず、ディズニー云々の前に、そもそもどんな関係だったら手をつないで良いのかというところですよね。



女性の方も、あなたのことをちょっと良いなと思っているけれど、まだよく分からないなあという段階で手をつながれたら、ビックリするし場合によっては引いてしまうかもしれません。


そんなことは避けたいですよね。

ということで、私の経験から、ディズニーデートで手をつないで良い関係はこうです。

■既に3回以上デートしている


これは、私自身の経験でもそうですし、女友達たちの経験を聞いてもそうです。

1回や2回目のデートだと、もし相手もあなたに好意を寄せていたとしても、手をつながれたらこう思います。

★この人、遊び人かな??
★私、まだ様子をみたいのに。
★誰にでもこういう感じなのかもしれない


今後交際したことを考えても、ここはぐっと我慢して誠実さを見せておいた方が良いですね(笑)


また、3回目のデートで相手を見極めようという女性は何故か多いです。

ついこの間もある女友達が、3回目のデートで「3回デートして分かった。この人と付き合いたい」と言っていました。

3回以上デートをokしてくれている女性は、ほとんどの場合気があると思って良いです。


ディズニーデートで女性から手つなぎOKの合図はある?


ディズニーデートで女性から手つなぎokの合図はあるかというと、


あります!!


一言で女性と言っても「肉食タイプのぐいぐい女子」から「奥手な草食系女子」までいるので、タイプにもよりますが、ちゃんと見ているとありますよ。



《迷っちゃいそう(はぐれちゃいそう)と言われる》
これは、遠回しに「手をつないでほしいなあ」と言われています。

万が一純粋に「迷っちゃいそう」と言っていた場合でも、「じゃあ迷わないように手をつなごう」と言って手をつなげば、とても自然ですよね。


《好きになっちゃいそうと言われる》
このセリフは「いや、もう好きだってことだろ」とツッコミを入れたくなりますが、分かりやすい誘い文句ですね。

好きじゃないとこんなセリフは言わないです。ということで、手をつないでもOKです。

《歩く距離が近くなる》
女性の方が異性に対する警戒心は高いです。

そんな女性が歩く距離を縮めてきたということは、心を開いてきている証拠です。
また手をつないで欲しい時に、歩く距離を近づけて、男性から手をつないでもらいやすくする心理です。

《手が一瞬触れる》
女性から手をつなぎたいけど、そんなことしたら大胆だってひかれるかな?って思う時に、自然を装って手の一部をふれてくることがあります。

あれ?今触れたかな?と思う程度です。

ちなみに私の女友達はこれをよくやるんですよね・・
手をつないでもらえなかったら「鈍感だった」とすねています(笑)


これらの合図にちゃんと気づいてあげて、さっと手をつないでもらえたら、女性からの好感度はあがることでしょう。

「気持ちを察してくれる男性」って、女性からのポイントはとても高いです。

ディズニーデートで手をつなぐシチュエーションとは?


ディズニーデートで、女性から「手をつないで欲しい」という合図が出ていなくても、

手をつなぎたい!!!

という人に、オススメの手をつなぐシチュエーションをご紹介します。


《待ち合わせ場所についた時に「はい」と手を差し伸べる》
待ち合わせ場所についた瞬間に「はい」と手を差し伸べると、自然に手をつなぐことができます。

この場合、遅刻してきて「はい」と手を出されたら女性にイラっとされてしまうので、くれぐれも遅刻には注意しましょう!!


《迷っちゃいそう(はぐれちゃいそう)だから「はい」と手を差し伸べる》
こう言われて「いや、私迷わないから」と言う女性は、少ないと思います。

どんなタイプの女性も、男性から守ってもらいたいという気持ちは持ち合わせています。
男性からこのように言われると、キュンとくる女性も多いです。


《絶叫系の乗り物に乗る》
あなたが絶叫系の乗り物が苦手であれば辞めた方が良いですが、大丈夫であればこのシチュエーションはかなりオススメです。

ディズニーランドには「ビックサンダーマウンテン」とか「スプラッシュマウンテン」なの絶叫系の乗り物があります。

また、ディズニーシーには「レイジングスピリッツ」や「センターオブジアース」などの絶叫系の乗り物があります。

これらに乗った時に女性が怖がっていれば、そのタイミングで手をつなぐととても自然です。

最初から怖がっていれば「大丈夫だよ」と言って、手を差し伸べるのもアリでしょう。


また恐怖体験などのドキドキすることを2人で共有すると、恋愛感情が生まれるという「吊り橋効果」の話は有名ですよね。

そういう意味でも絶叫系の乗り物に乗ることは良いのです。


《夜のパレード中に、そっと手をつなぐ》
ディズニーランドもディズニーシーも、夜にはパレードがあります。
(※天候によっては中止になることもあるので、ご注意を!!)

様々なキャラクターが出てきたり、ダンスや歌があったり、花火も上がったりと、とても楽しいですよね。

こういう楽しい時にそっと手をつなぐと自然につなげます。

また、1日のラストなので、女性もドキっとするでしょう。



まとめ


ディズニーデートで手をつなぐタイミングって、実は他のデートよりもチャンスが多いんですよ。

よくディズニーランドやディズニーシーは「夢の国」なんて言われていますが、こういう非日常的な空間の中だと、手をつながれても普段より成功率が高いものです。

また、今後付き合うことになった場合に、ディズニーデートで初めて手をつないだということになれば、お互いに思い出深いものになりますしね。

私自身も、今の夫もそうですし、それ以前にデートした人も、実はディズニーデートが一番よく記憶に残っています。

それだけディズニーデートって女性にとっても特別なものなので、是非自分も楽しんで女性も楽しませてあげられたら最高ですね。

素敵なディズニーデートになりますように。

ディズニーで手をつないで良い関係とは?
・既に3回以上デートをしている


ディズニーデートで女性から手つなぎOKの合図はある?
■迷っちゃいそう(はぐれちゃいそう)と言われる
■好きになっちゃいそうと言われる
■歩く距離が近くなる
■手が一瞬触れる

ディズニーデートで手をつなぐシチュエーションとは?
■待ち合わせ場所についた時に「はい」と手を差し伸べる
■迷っちゃいそう(はぐれちゃいそう)だから「はい」と手を差し伸べる
■絶叫系の乗り物に乗る
■夜のパレード中に、そっと手をつなぐ

【スポンサーリンク】
Pocket
LINEで送る