人が生きていると、いろいろ悩むことが多いです。一人で解決できればいいのですが、なかなか思うように解決できないのが実情です。

そんな時、打開策の一つとして、電話占いで相談してみようかなと考えるのは自然です。なにしろ、顔を合わせず、相談できるのですから。

でも、初めてだったら、「どのぐらいの費用がかかるか?」「どのぐらいの時間、聞いてもらえるのか?」と不安は尽きないと思います。

そんなあなたのために、電話占いの料金相場と平均占い時間をご説明します。

電話占いのシステム


たいていの電話占いサイトでは、1分単位で課金されます。電話がつながれば、課金がスタートします。

それぞれのサイトには、いろんな占い師がいますが、それぞれ1分当たりの料金が異なります。プロフに記載されています。平均は、300円前後と考えてください。

あなたが希望する占術(占いの方法)と占い師を選ぶと1分当たりの鑑定料がわかります。そこに通話時間をかければ、かかった費用が算出できます。

サイトによれば、通話料がかかるところがありますが、鑑定料は比較的リーズナブルです。逆に、通話料無料のサイトは、高く感じるかもしれませんが、通話料が含まれています。トータルで比較しないとどちらがお得とは言えません。

1回の相談、鑑定にかかる時間は?


電話占いサイトの利用規約や初回無料キャンペーンを参考にして、1回どのぐらいの時間が必要か算出してみました。

初回無料キャンペーンでは、10~20分相当のポイントがもらえます。ただ、最初の約10分はシステムを説明されます。

電話占いビギナーさんの場合、慣れていないので、無料の20分のうち、10分のシステム説明があると、残り10分で相談、鑑定が終了するとは考えられません。

利用規約にも、鑑定時間は最低20分と規定されていますので、少なくとも20分、またはそれ以上かかると考えておきましょう。

→恋愛に強いランキングサイトはこちら

まとめ


電話占いを始めるにあたって一番気になる料金のことについてご説明させていただきました。

占い師によって鑑定料金は、200~500円前後かかります。占い師の実力、人気などによって値段に差が出ます。また、通話料込か、通話料が別途かかるかも要チェックです。

電話占いにかかる時間は、最低でも20分、またはそれ以上、だいたい30分ぐらいと考えるといいでしょう。1分当たりの鑑定料×通話時間でだいたいの金額がわかります。

もし、予算があれば、最初にそのことを伝えておきましょう。

Pocket
LINEで送る