花火大会でのおすすめのデートプランは?場所取りも忘れずに。

こんにちは、T美です、この記事は私がお伝えします。

今年も色々な場所で花火大会が開催されますね。

まだ付き合っていないけれど気になる子や、付き合ったばかりの彼女と一緒にいく花火デートは、更に楽しみですよね。

彼女も気になるあの子も、花火デートをきっと楽しみにしているハズです!
私は普通のOLですが、彼氏や気になる男性との花火大会って言ったら、もう楽しみで仕方ないですよ。


更に女性目線で言いますと、花火大会のデートでちゃんとプランを練ってきてくれる男性は、

非常にポイントが高いです!!!


私の為に調べてきてくれたんだって思いますし、なおさら場所取りなんかしてくれていたら、

「私とのデートをどれだけ楽しみにしていてくれたの!?」


と嬉しく思ってしまいます。


花火大会ではなくても、事前にデートプランを考えて楽しませてくれる男性は、


モテます(笑)!!!


大好きなあの子や彼女の為に、事前に花火大会のデートプランを練りましょう。更に場所取りまですれば、かなりデキる男をアピールできますよ!!


花火大会でのデートプランのおすすめとは?


花火大会のデートプランをたてて行動すると、スムーズにデートを楽しむことができるのでオススメです。

もし無計画で行くと混雑に巻き込まれ、花火もちゃんと見れずに終わってしまうということにもなりかねません。

せっかく花火大会デートに誘ったのに、2人ともぐったりだと寂しいですもんね。

それでは、花火大会デートでのオススメプランです。

【オススメデートプラン】

  1. 花火大会会場で場所取りをする

  2. 夕方頃、花火大会会場最寄り駅(又は周辺駅)で待ち合わせ

  3. 屋台などで食べ物を買う

  4. 場所取りをした場所で花火を楽しむ


先に1人で花火大会会場の場所取りをすると、スムーズですし「すごい気が利く」と女性に思われます。

※同棲しているカップルだと厳しいかと思うので、その場合は「一緒にゆっくり花火を見たいから」と言って、一緒に場所取りをしに行きましょう。

場所取りが終わったら、待ち合わせ場所に行きます。
そこから会場に向かう間に屋台などが並んでいると思います。そこで食べ物・飲み物を買っていきましょう。

途中にコンビニがある場合は、お祭りメニューなどを販売しているので、そういったお店をチェックするのも良いですね。

食べ物・飲み物を調達したら、場所取りをした場所に向かい、ゆっくりと花火を楽しみましょう。

花火大会のデートで場所取りの方法とは?


花火大会で場所取りをすると、座ってゆっくりと花火を楽しめるので良いですよね。

以前、お付き合いをしていた男性と花火を見に行くことになりました

それまでは、花火大会で場所取りをして花火を見たことは無かったのですが、その彼は事前に場所取りをしてくれていました。

その気配りに惚れ直したとともに、ゆっくり花火を見て楽しめたことに感謝しました。

さて、本題の花火の場所取り方法についてです。

【動画タイトル:某所の花火 場所取りバトル】

基本的にはレジャーシートで場所を確保します。
あまりに小さいものだと窮屈ですし、2人なのに大きなものだと周囲からヒンシュクをかいますので、適度な大きさのものを持参しましょう。

その時に下記の場所は避けましょう。

★トイレの近く
匂いが気になるのは勿論ですが、人通りも多いので避けた方が無難です。

★照明の近く
 花火は暗いところで見るからこそ、綺麗に見えるのです。
 明るい照明の近くだと、せっかくの花火の美しさも半減してしまいます。

★大きなレジャーシートの近く
 会社などの団体客や、家族同士などの大人数がやってくる可能性が非常に高いです。
 騒がしくなることが予想されるので、避けた方が良いです。

★場所取り禁止区域
 避ける以前の問題で、場所を取ってはいけない場所なので、レジャーシートを敷いて置いてもはがされてしまいます。

また、花火大会会場によっては場所取り自体を禁止している場合があります。
それなのに場所取りをして、彼女に

「場所とっておいたんだ。これでゆっくり花火を見れるね」

なんて言ったら、ドン引きされること間違いなしなので、注意して下さいね!!

それから、レジャーシートで場所を確保する際ですが、
同じようなレジャーシートがあるので、分からなくなる可能性があります。
その為、下記のどちらかの方法で分かるようにしておきましょう。

■名前や目印となるようなものを、ガムテープなどでつける
 大き目に書いておいた方が良いです。

■物をおいておく
・万が一盗られても良いもので、重りになるものを置いておきましょう。

また花火大会の頃って、一時的にぱらっと雨が降ることも多いですよね。
場所取りをしていたレジャーシートが濡れてしまっていたということもよくありますし、花火を見ている途中で雨が降ってくることもあります。

その為、念の為に下記のようなものを用意しておくと良いでしょう。

★折り畳み傘
 花火を見ている時に雨が降ってくることがあります。
 ちょっとくらいの雨で傘をさしていると周りの人は花火を見づらくなるので、ヒンシュクをかいますが、一気にどしゃぶりになることもあります。

こんな時の為に1本傘があると安心です。


★ビニール袋
コンビニなどで買い物した時のビニール袋が、1枚あると便利です。
ちょっと濡れてしまったレジャーシートにビニール袋を敷いて彼女に座らせてあげたり、レジャーシートを持って帰る際に入れる袋として使えます。

★タオル
雨でぬれてしまった時に彼女に差し出せますし、場所取りしていたレジャーシートが汚れてしまっていたら、これで拭くことができます。


花火大会のデートでおすすめの服装は?


個人的には浴衣をオススメします。


男性の浴衣姿ってカッコ良いなって思います。
気になる男性や彼氏の浴衣姿であれば、なおさらです。

ただここで注意してほしいのが、女性が洋服なのに男性が浴衣という組み合わせは良くないということです。

逆のパターン(男性は洋服で、女性は浴衣)はアリなんですけどね(笑)

女性が洋服で男性が浴衣だと、
「私だけ洋服って、なんだかなぁ。。浴衣着てくるって言って欲しかったんだけど」
と心の中で思われます。

事前に女性サイドに、浴衣を着ていくかどうかをリサーチしましょう。


2人で浴衣がベストですが、女性が洋服で行くというのであれば、男性も合わせて洋服で行きましょう。

その時の洋服は、動きやすく通気性も良いものが望ましいです。
たくさん歩きますし、暑い時期なので汗をたくさんかくと思います。

その為に通気性が良いものが良いです。

また、靴は何度か履いている動きやすいものにしましょう。
オシャレ重視でいくと、大変なことになる可能性があります。

長時間歩くことになるので、慣れない靴だと靴ずれなどをおこす可能性があります。
そうすると花火を楽しむどころではなくなるので、気をつけて下さい。


まとめ


花火大会デートで場所取りまでしてくれたら、女性としては言うことないです!!


そんな彼氏、羨ましい!!!


女性は、そんな彼氏が居たり、デートに誘ってくれた男性がデートプランを練って場所取りまでしてくれたら、感謝しましょう。

花火大会でのデートプランのおすすめとは?
  1. 花火大会会場で場所取りをする

  2. 夕方頃、花火大会会場最寄り駅(又は周辺駅)で待ち合わせ

  3. 屋台などで食べ物を買う

  4. 場所取りをした場所で花火を楽しむ

花火大会のデートで場所取りの方法とは?
いずれかの方法でレジャーシートで場所を確保
  • 名前や目印となるようなものを、ガムテープなどでつける
  • 物をおいておく

花火大会のデートでおすすめの服装は?
  • 男女共に浴衣がオススメ
  • 男性洋服、女性浴衣はOK
  • 男性浴衣、女性浴衣はNG



Pocket
LINEで送る

おすすめの記事