付き合う前にディズニーデートをOKされたら脈あり?

こんにちは、T美です、この記事は私がお伝えします。

「まだ付き合っていないけれど、ディズニーデートに誘ったらOKされた!おーこれは脈ありなのでは!!?」

とか、


「これからあの子をディズニーデートに誘おうと思ってる。OKしてくれるかなぁ??」


と、鼻息荒くなっている男性の方々へ。


色々と気になりますよね。うんうん、分かります。




私はずっと関東に住んでいるので、デートに「ディズニーランド」もしくは「ディズニーシー」は何度か経験があります。

もちろん付き合う前にディズニーデートをしたこともあります。

女性の中には、ディズニーに興味がある人もいれば無い人もいます。
そんな私は後者です。ミッキー、ミニーは分かりますが、こびとだとかアヒルの名前はよく分かっていません。

それでもディズニーランドやディズニーシーは大好きです。

女友達で

「ほんっとディズニーランド嫌なんだけどー」

と言っている人に巡り合ったこともありません(笑)


ということで、早速ディズニーデートの誘い方から、脈のありなし、告白などについて見ていきましょう!!

付き合う前のディズニーデートの誘い方とは?


付き合う前にディズニーデートに誘う方法として、何パターンかあります。

  1. メールやLINEでのやり取りがある
  2. メールやLINEでのやり取りが無い



「1.メールやLINEでのやり取りがある」
の場合、一緒に食事をしたりカラオケをしたり、どこかに行ったことがあれば、その延長線上的なノリで

「ディズニーランドに行こうよ」

でも良いでしょう。

しかし、断られるかもしれないと心配であれば、この方法がオススメです。

それは、

『ディズニーのチケットが当たった(もしくはもらった)んだけど、一緒に行ってくれないかな?

です。

一緒に行ってくれないかなは重要なので赤字にしました。

一緒に行かない??だと相手に「行く」か「行かない」かの選択肢を与えてしまうので、断られる確率を上げてしまうのです。

でも「一緒に行こう」と言い切ると『は?何で上から目線??』とも思われかねません。。
なので、断られる確率も下げつつ、相手にお願いをする「一緒に行ってくれないかな?」だと相手も「YES」と言いやすくなります。

また、チケットが当たった(もしくはもらった)だと、チケット代はかからないから行ってみても良いかな?という気分にもなります。

この場合、チケットが当たった(もしくはもらった)ということにするので、ディズニーデートをOKされたら、事前に2人分のチケットも購入しておく必要があります。

チケット代はかかりますが、なにごとにも初期投資は必要です。これでもし気になるあの子と付き合えることになれば、安いものですよね。

それでもチケット代が惜しいというのであれば、その恋は本物ではありません(笑)


余談ですが、もしチケットが当たったというのが嘘だったというのが後日ばれた場合、更にラッキーです。

『チケットが当たったっていうのは誘う口実だったんだ。ごめんね。〇〇ちゃんとディズニーデートしたかったから。』

などと言えたら、距離が縮まるハズです。


「2.メールやLINEでのやり取りが無い」
の場合は、いきなり2人でディズニーデートはハードルが高いです。

なので、ディズニーデートに誘う前に食事や飲みに誘ってみましょう。
その時に流れで「今度ディズニー行こう!!」と言うのはアリです。


それもまだ厳しいという超奥手な方には、友達に協力してもらい、集団デートという形を取るのも良いでしょう。

ただその場合は、男友達が女の子のことを好きになってしまうかもしれないし、逆に女の子が男友達を好きになってしまうこともあるので、そのリスクについても考える必要もあります。

付き合う前にディズニーに誘ってOKされたら脈あり?


『付き合う前にディズニーに誘ってOKされたら脈ありか?』

は、非常に気になるところですよね。



集団デートでOKされたというパターンを除いては、多かれ少なかれ脈はあります!!!

理由はこうです。


《ほぼ1日一緒にいるので、興味ない人とは行かない》
女性目線で言いますと、興味の無い男性と長時間のデートはしません。

ここからは、ちょっとイラっとするかもしれませんが、極力女心をぶっちゃけた方が良いと思うので、はっきり言います。

ディズニーデートをOKされたあなたは、女子にとって、下記のどこかのランクにいます。

  1. 非常にあなたのことがアリ!!
  2. アリかもしれないけれど、他にも候補の男性はいるから、比較したい
  3. アリのような気もするけれど、よく分からない

男性もそうだと思いますが、女性も様々な男性を品定めして、あの人とこの人とどちらの方が良いか?と天秤にかけています。(それは、付き合っていてもそうです。)

このことから、気になる女の子が自分のことをどのランクだと思っているのか、考えることは大切です。

《そもそもディズニーランドって、デートスポットというイメージがあるから》
ディズニーランド又はディズニーシーに男女で出かけるといったら、みんなデートだと思うでしょう。

オリエンタルランドの実態を調査しに行っているなんて、誰も思わないはずです(笑)


デートスポットというイメージが強い場所に、興味ない男性とは行かないものです。

ディズニーでのデート中に告白してもいい?


ディズニーデートでうまくいけば告白したい!!と思っている人もいるでしょう。

その場合、前項で言った「どのランクに自分がいるか?」を見極めることが重要です!!

↓↓これです。

  1. 非常にあなたのことがアリ!!
  2. アリかもしれないけれど、他にも候補の男性はいるから、比較したい
  3. アリのような気もするけれど、よく分からない


まず女性にとって「1.非常にあなたのことがアリ!!」という段階であれば、告白しても良いでしょう。

この場合は、女性も会話中にそれとなくアピールしてくると思うので、分かることも多いと思います。


「2.アリのような気もするけれど、よく分からない」だろうなという人は、もしディズニーデートが成功しても、告白は置いておきましょう。

よく「男性は一気に火がつくけれど、女性はじわじわ火がつく」と言いますよね。
これは女性目線でいうと本当で、じわじわ好きになることが多いです。



そして女性は、火がつく直前の段階で、男性から「好きなんだ!!」と告白されると、一気に恋の火が消えてしまうことがあります。

一番悩ましいのが「3.アリかもしれないけれど、他にも候補の男性はいるから、比較したい」ですね。

ディズニーデートであなたが圧倒的にアリだとう位置に上り詰めていれば、告白が成功することもありますが、比べている段階だと断られる可能性もあります。

しかし、長期戦で考えたら告白もアリです。
他の男性と比較している段階での告白は断られるリスクはあります。

でも、女性は押されたら気持ちが揺れ動く生き物です。

「ここでもうちょっと押してくれたら、気持ちが揺れ動くのにな」なんて思ってることもあります。

ということで、揺り動かす為の手段として「現段階では断られるかもしれないけど、後々有効に働く」告白はアリです。

女性に断られても、後日アプローチした時にOKをもらえる告白をすれば良いのです。
ディズニーデートでの告白は、女性にとっても印象に残るでしょう。

男性は好きだと言われると、逃げたくなると思います。
でも女性は好きだと言われると、だんだん意識しだす傾向があります。

1回で諦めないでくださいね。
女性ってそういうものなんです(笑)


まとめ


ディズニーデートをOKされたら、自信を持ってくださいね。
自信のある男性は魅力的にうつるものです

と言っても、俺様だと女性もひいてしまうので、上手にエスコートしつつディズニーデートを楽しんで下さいね。

付き合う前のディズニーデートの誘い方とは?
★メールやLINEでのやり取りがある場合
ストレートに誘うか、チケットが当たった(もしくはもらった)ことにして誘う
★メールやLINEでのやり取りが無い
集団デート、もしくはディズニーデートの前に食事や飲みに行く


付き合う前にディズニーに誘ってOKされたら脈あり?
集団デートを除いては、脈あり

ディズニーでのデート中に告白してもいい?
下記の段階による
  • 非常にあなたのことがアリ!!
  • アリかもしれないけれど、他にも候補の男性はいるから、比較したい
  • アリのような気もするけれど、よく分からない




Pocket
LINEで送る

おすすめの記事