花火大会のデートをOKしてくれたら脈あり?草食性男子必見!

こんにちは、T美です、この記事は私がお伝えします。

夏の大イベントと言えば花火大会ですね。

この時期、花火大会って結構色々な場所&日程で開催されているんですよね。


気になる相手がいるから、何か理由をつけてデートに誘いたい。でもどうしよう。。
と思っている草食系男子のあなた。

花火大会に誘う!という口実があるじゃないですか!!

しかも先程言ったように、色々な場所&日程で開催されているので、誘われた側も日程調整しやすいんですよ。

迷っている間に、その気になる相手は誰かに告白されて付き合ってしまうかもしれません!!
あなたが誘わなかったために、他の男性が花火大会デートに誘ってしまうかもしれません!!!


脅すつもりはないのですが、恋愛には待つ必要がある時もあります。でもタイミングというものもあります。

また、誘わないと何事もはじまらないんです。
言い換えると、誘うことによって一歩が踏み出せますよ。

それでは、花火デートについて早速女性目線でご紹介していきます。

花火大会のデートにOKしてもらえたら脈あり?


さあ勇気を出して、気になる相手に花火大会デートに誘ってみましょう!!


まず、あなたの状況としては2パターンだと思います。

【状況1】
相手とは、食事くらいは行ったことがある

【状況2】
相手とは、食事にもまだ行ったことがない

~状況1の場合~
ストレートに、
「今度花火大会があるんだけど、一緒に行かない?」でokです。

もし断られたら
「じゃあ、今度またご飯でも一緒に行ってくれたら嬉しいな」でしめて、後日ご飯に誘ってみましょう。

~状況2の場合~
いきなり花火デートだけに誘ったら断られる可能性もあるので、花火大会までに食事やお茶にでも誘いましょう。

そこでOKをしてくれたら、食事やお茶をした後に

「そういえば今度花火大会があるんだけど、一緒に行ってくれない」

と誘いましょう。

ここで断られたら【状況1】と同じように「後日ご飯に誘わせてほしい」でしめましょう。

ちなみに男性と女性では恋愛モードに入るまでに時間差があります。
男性より女性の方が時間がかかるので、1度断られたくらいであきらめないで下さい。


何度か誘うと、ちょっとくらい良いかなと思うこともあるのが女性です。
(しつこすぎると嫌われますが、、)

えーと、では本題に入ります。

花火大会のデートに誘ってOKをもらえたら、脈ありかそうでもないか??


女性目線でいうと、


「脈あり」です!!


花火大会に行くことは、食事に行くことより1歩進んでいます。
実際食事は何とも思っていない男性とも行きますが、花火大会は全く何とも思っていない男性にはokなんてしません。

ただ、OKしてくれていたとしても、脈ありのどの辺のラインに居るかの見極めも必要です。

あなたと同じくらいの気持ちの女性なら、普通に楽しく過ごせば大丈夫でしょう。
しかし、このケースは少ないと思います。

脈はあるけれど、どれくらい自分のことを気になっているか分からないなという状態の女性には、細心の注意を払いましょう。

女性目線でちょっといやらしい言い方をしますと、こう思っています。

「花火デートで、この人がどんな人だかちゃんと品定めしたい!!」

そう、花火デートは女性にとって面接会場のようなものです。
ここでうまく勝負できるかどうかで、今後の行く末が決まると言っても過言ではないです。


花火大会のデートで意識したいこととは?


気になる相手を花火大会に誘えて、脈ありかも!!と喜んで終わってはいけません。

デートでの意識が肝心なのです。

女性って、
「君のために」って気持ちが見えると、その人が気になってくるものなんです。


逆に「まあこんなもんで良いか」という気持ちが見えると、気持ちも冷めてくるのが女性です。

男性は全く好みではない女性からアプローチされても、好きにならないケースも多いでしょう。
しかし、女性の場合は好みでない男性でも、アプローチのされ方によって、いくらでも好きになる可能性はあります。

私が今まで付き合ってきた人は、全てこのパターンです(笑)
全員最初は自分の好みの男性ではありませんでした。今の夫も。。(夫、ごめんなさい)

何が言いたいかと言うと、いくらでもやり方によって可能性はあるということです。

では、花火大会のデートで意識したいことをあげます。

スポンサーリンク
clr_br('')
style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7835698289543623"
data-ad-slot="7252220244"
data-ad-format="auto">

clr_br('')

《あまりに混みすぎる花火会場は避ける》
花火大会に誘って、うまくいけば告白するつもりの人も多いと思います。

そういう時に、あまりに混みすぎる花火会場だと相手も疲れてしまい、告白モードではなくなってしまいます。

ほどほどの混み具合の花火会場をオススメします。

《もし相手が浴衣を着るのが分かっているのであれば、自分も浴衣で》
相手が浴衣なのか洋服か分からない状態で、自分だけ浴衣だと女性は気まずいです。この場合は洋服でいきましょう。

【動画タイトル:男性浴衣の着方・帯の結び方】

でも、女性が浴衣を着てくることが分かっているのであれば、自分も浴衣を着ていきましょう。

女性は「なんか恋人みたい」と思い、ドキドキします。

《女性の歩く速度に合わせましょう》
これは、花火デートじゃなくてもそうなのですが、女性の歩く速度に合わせてくれない男性は、

「無し」

です。

「あ、この人自分のことしか考えない人なのかな」

と思われます。


特に花火大会の会場って、混むし暗いしで歩きづらいです。

「歩き疲れていない?大丈夫?」などの気遣いもできたら、尚よいです。
《女性を気遣い言葉がけをしましょう》
女性は気遣いされると、その男性を気になるものです。

花火大会は暑いし混むしで、気遣う言葉がけができるポイントがいくつもあるので、チャンスです!!

逆にこのポイントに気づかず、気遣いができないと「この人、ないわ」ということにもなりかねません。

「暑いから、喉乾いたんじゃない?」と言って、ジュースを買ってあげるなんてのもありです。

また「混んでいて、歩き疲れていない?」と聞いて、疲れたといったら、ベンチなどに座るのもありでしょう。

花火大会のデートで雰囲気が良かった場合、告白していい?


花火大会のデートで、なんだか雰囲気が良くなってきた場合に、告白していいか?ですが、

告白していい!!

と思います。


また、雰囲気良いのに告白しなかったら「え?告白しないの??」と思われる可能性もあります。

もし私が花火デートに行く場合は、告白される心つもりで行きます。

花火大会のデートでの告白がダメだったら、他のデートだともっと可能性が低かったと思って下さい。

また軽い女だと思われたくないが為に、告白された日にはOKしない女性もいるので、保留にされたからと言って落ち込まないでください。

この場合は、後日「この間の返事を聞かせて」と言いましょう。

まとめ


花火デートに誘ってokをもらえたら、1歩リードしたと思って大丈夫です。

でも油断は禁物です。

女性を常に気遣う姿勢を心がけて、花火デートに挑みましょう♪

花火大会のデートにOKしてもらえたら脈あり?
高い確率で脈ありですが、その後の意識・対応が重要

花火大会のデートで意識したいこととは?
  • あまりに混みすぎる花火会場は避ける
  • もし相手が浴衣を着るのが分かっているのであれば、自分も浴衣で
  • 女性の歩く速度に合わせましょう
  • 女性を気遣い言葉がけをしましょう

花火大会のデートで雰囲気が良かった場合、告白していい?
OKです。
断られたといっても、諦める必要はなし!!

Pocket
LINEで送る

おすすめの記事