一昔前までは、街の占い師さんのところに行列ができていました。当たると有名な占い師さんなら、なかなか予約が取れませんでした。

ところが、今や、電話占いが巷で大人気です。きっと、あなたの周りにも経験者がいるはずです。

自分も受けてみようかなと思っても、初めてだとどこを選べばいいのか、どうすればいいのかわからないことばかりです。

電話占いビギナーさんのために、電話占いを利用するときに気を付けたいポイントをまとめました。

サイトを選ぶ際に気を付けたいポイント


ご存知のように、ネット上には電話占いサイトがあふれています。良心的なものから悪質なものまでさまざまです。

「電話占いサイトで占ってもらって、ほんとによかった」という人から、「もうこりごり」という人までいろいろです。失敗しないための、信頼できる電話占いサイトの見つけ方をお教えします。

安心で、信頼できる電話占いサイトとは?


悪質な電話占いサイトで、法外な料金を請求されたり、迷惑メールや電話の攻勢があったりすると嫌ですよね。

そうならないためには、運営会社をチェックしましょう。幽霊会社というケースもありましたから、要注意です。

公式サイトには、会社概要が載っているはずです。載っているところを選びましょう。載っていないところは外しましょう。

信頼できるサイトが見つかれば、その電話占いサイトに、あなたの悩みに応えてくれる占い師がいるかどうかをチェックしましょう。

新規登録に対する特典にも、サイトによる差があります。特典も比べてみましょう。

あなたにぴったりの占い師の選び方


あなたが希望する占術(占い方法)がありますか?タロットカード、霊感霊視、西洋占星術、姓名判断、四柱推命などさまざまな占術があります。占い師によって、得意分野、実績のある分野が異なります。

占い師には、やさしく話すタイプや、単刀直入に厳しく言うタイプなど人それぞれです。あなたはどんな占い師が好みでしょうか?

電話占いでは、相談者が抱えているさまざまな悩みに応えてくれます。ただ、以下のような事柄については占いません。

  • 受験の合否
  • 人の生死にかかわること
  • 病気のこと
  • 失くしたもの、行方不明の人の捜索
  • ギャンブルの勝敗

あなたにぴったりの占い師を見つけるには?


まず、あなた自身の悩みを整理しましょう。また、どんな占術が希望かもはっきりさせましょう。たとえ、あなたが希望している占術でも、占術には得意不得意があります。その辺の兼ね合いも大切です。

タロットカードは起こるだろうことの結果、オラクルラードは将来についてのアドバイス、ダウンジングならあなたが進むべき方向性を示してくれますし、西洋占星術は、相手のことを読み解いてくれます。

あなたの悩み、占ってほしいことと、その占術が得意とすることがぴったりならベストです。また、占い師の実績も要チェックです。復縁を希望しているなら、復縁に実績がある占い師なら心強いでしょう?


電話占いサイトの課金システム、支払い方法について


たいていの電話占いサイトの料金システムは、1分ごとの課金となっていますが、鑑定時間が設定された料金パックというシステムのところもあります。

どちらのシステムも一長一短ですが、相談にかかりそうな時間やご予算に合わせて選ぶといいでしょう。

サイトの中には、鑑定料以外に、システム使用料、通話料、指名料、予約料、会費などいろんな名目を立てて料金を徴収するところもありますから、ご注意ください。

鑑定料以外も請求され、思わぬ金額になって驚くことがありますが、このようなサイトは悪質サイトとみて間違いありません。

信頼のおけるサイトなら、鑑定料金以外は請求されません。鑑定料だけの請求なら、優良サイトと考えていいでしょう。

支払うタイミングも、前払いと後払いがあります。

相談が長引いて鑑定料が高くなって払えないなんてことを防ぐためには、前払いがおすすめです。もちろん、時間が来れば、相談途中でも終了になりますが、予算内に収めることができます。

後払いの場合は、予算を越える、高すぎて払えないなんていうリスクがありますから、気を付けましょう。

支払い方法は、クレジット決済、キャリア決済、銀行振込などから選択できます。

鑑定を受ける際の注意点


電話占いサイトの多くは、1分単位の課金システムです。電話がつながった瞬間から課金されます。長引けば長引くだけ料金が上がります。時間を有効に使う必要があります。

そのためには、事前に相談内容、聞きたいこと、占ってほしいことを整理しておきましょう。ダラダラ同じことを繰り返さず、きちんと話ができれば、よりただしい鑑定になります。

電話占いでは、正しい姓名、生年月日がとても重要です。それらが間違っていると、正しい占い結果が得られません。緊張のあまり、間違ったことを言わないよう、メモを作っておくといいでしょう。

電話占いを受けている間に、気持ちがたかぶる、興奮するなどいろんなことを想定して準備をしておくといいでしょう。

聞いた占い結果を改めて、落ち着いて聞きなおしたいということもありますから、録音しておくといいですよ。結果を聞いた時は納得したのに、電話を切った瞬間、訳が分からなくなるなんてこともあります。

占い師が語る鑑定結果に納得できる時も、期待外れな時もありますが、仕方ありません。たとえ、あなたの期待通りの結果でなくても、冷静に聞きましょう。

電話占いで注意したい最後のポイントは、電話占いへの依存症です。自分の望む結果まで占いジプシーをしたり、一人の鑑定士にのめりこんだりしないようにしましょう。自分は大丈夫と思っていても、何が起こるかわかりません。

まとめ


電話占いサイトを初めて利用しようと思ったあなたのために、利用する上での注意点をまとめました。

信頼できる優良サイトを選ぶことが何より大切です。そこには、実力派の占い師がたくさん登録しています。きっとあなたの悩みに答えを導いてくれるでしょう。

悪質サイトにはくれぐれもご用心!

優良サイトのあなたにぴったりな占い師との出会いがあなたの悩みの解決の糸口を示してくれますように。

→恋愛に強いランキングサイトはこちら

Pocket
LINEで送る